青空の下の机

旅をして、写真を撮って、生まれた想いを小説に籠める。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬も曙

お久しぶりです。

前回から大分放置してしまいましたが、受験勉強で手一杯でしたので、ご勘弁を。

もう11月ということで久々に更新してみました

いやー、早いですね。季節の移ろいは。
もう冬がそばにまで近寄ってきています。
その証拠に……朝が寒い……

布団から脱け出そうにも、冷気と共に吸い込まれてしまいます。(^^;

でも、学校もありますので、渋々でることに。
最近、
なるべく早めに通学しています。
あ、学校が大好きだからとかじゃないですよ。
むしろ、嫌いな方です。(笑)

それでも早くいくのは、もう11月だからです。
あと数ヵ月で、
私は卒業してしまいます。
しかも、
残りの2ヵ月は出席欠席が自由なので、
もう周りの同級生と顔をあわせる機会があまりないのです……

卒業までのこの期間、
せめて、みんなと笑っていきたい。
そう思いつつも、心の片隅には、
いつか別れるという、不安と哀愁が潜んでいます。
そんな感情を抱いて、僕は学校へ毎日足を運ばせてます。

あ、そうそう、
朝早くに通学していると、
目の前の空が曙色に染まっています。
太陽の色と夜の色が混ざりあって、本当に綺麗ですよね。
まるで、楽しさと寂しさが入り交じっているのかのように。

ひょっとしたら、そんな感情が一番美しく感じるのかもしれません。
  1. 2013/11/02(土) 07:14:49|
  2. Diary -日記-
  3. | コメント:0
<<私は泣く泣くその地を離れた。 | ホーム | テスト勉強≒模試勉強≒受験勉強>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

矢口鳥居

Author:矢口鳥居
愉快な、
不快な、
爽快な、
痛快な、
欣快な……
そんなお話がここにあります。
多分。

最新記事

カテゴリ

Novels -小説- (23)
┣紅いバラ (8)
┣超能力、売ります、買います。 (6)
Photos -写真- (12)
Movies -映画- (2)
Diary -日記- (25)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数: